大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

エースコックのカレーラーメン@もう一度食べずに死ねない

お題「思い出の味」

 

こんにちは。

 

僕が小学生の頃だったから40年くらい前。

その頃に販売されていたエースコックの袋入り(カップじゃなく)カレーラーメン

超好きでした。

 

f:id:dmaiden:20180708034053j:plain

 

 

さっき画像を確認しようと思って検索してたらこんな投稿を見つけました。

エースコックの袋のカレーラーメンおいしかった。エースコックに再販を直談判したけど再販の予定はありませんということだった。 みんなで連名で談判しませんか」

 

2015年の知恵袋の投稿でした。

僕じゃありませんよ(笑)

 

検索して出てきた白地のパッケージ画像は僕が記憶していたのとは違います。

中身が同じで袋のデザインが変わっていただけかもしれませんが。

たぶん、昭和40年代の後半くらいからはあったと思います。

 

僕が記憶しているのは、エースコックのワンタンメンのパッケージに似ていて、さらにカレーっぽいイメージで黄色の袋だったような。

 

スープは個別の袋だったか覚えていませんが、小さなスパイスの袋が付いていました。

『香りの小袋』みたいな名前がついていたかもしれません。

 

で、とにかくこれがめちゃウマだったんです。(>_<)

 

今まで食べた即席めんでコレを超えるものはないと思うくらい。

 

知恵袋に投稿していた人の気持ちがよくわかります。

 

当時はテレビでCMもやっていました。

 

 

たまに同世代が集まったときに話題を振ったら

ああ、あったね。カレーの味が当時にしては本格スパイスっぽい感じだったな

と覚えてる人もたまにいるんですが、味は本当にその通りでした。

 

もうホントに子ども時代にはコレに病みつきでした。

 

エースコックって本社は大阪で吹田市の江坂なんですね。

 

僕も江坂にはなにかとゆかりがある土地なので同朋として再販希望を聞いてもらえませんか?エースコックさん(笑)

 

 

最近は見かけないけど、チキンラーメンにカレーやみそ味が出ていた時期が断続的に何回かあったけど、チキンラーメンのカレー味もおいしいけどちょっと違うなあ。。。という感じでした。

 

どうしても! もういちどエースコックカレーラーメンが食べたいのです。。。

 

大阪市淀川区日清食品吹田市エースコックと即席めん大手の多い大阪です。

 

 

 

こっちのブログもよろしくお願いします。

nandemomemo.hatenablog.jp