大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

千早赤阪村@大阪の秘境 に行ってきた

こんにちは。

 

昔から一度は行ってみたいと思っていた『千早赤阪村(ちはやあかさかむら)』

大阪唯一の村です。

有名な棚田の風景を見てみたかったのです。

 

ちなみに東京唯一の村『檜原村』にはもう20年以上も前に当時の仕事で何度も行ってます。

檜原村もいいところですね。

ここってホントに東京?! っていう感じでした。

 

千早赤阪村もそんなところでした。

 

昨年は『秋の棚田のライトアップ』を見に行こうと思ってたのが遠方の仕事ばっかり入ってしまって行けなかったです。

 

 

当日は夕方に阿倍野で仕事を終えたあと、いい空模様だし梅雨の晴れ間に行ってみるか! と軽〜い気持ちで走り出しました。

夕焼けを背景にした棚田の写真をおさめようかと。

 

阿倍野から下道のみで50分。 到着したのが17:10ごろ。

 

金剛山ロープウェイ』と標識がでていたのでスマホで見てみると、この時期には最終が17:00に。

 

あ~。。

 

ここは棚田に焦点を定めるか。

 

と棚田に向かうと毎日放送ちちんぷいぷいのクルーの人たちがいました。

 

ナレーター役の女性が綺麗な人で居合わせた人から写メ撮影のリクエストされてました。

僕はあんまりテレビ見ないし特に日本の芸能事情は全くオンチなので何も言えませんでした。。

チャラい外見のわりにシャイだったりもするので(笑)

 

スタッフさんに『仕事ください』ってお願いしてたらよかったかな(笑)

 

f:id:dmaiden:20180626205609j:plain

 

「今日は夕焼け出ますかね〜」とスタッフさんに聞かれたので「出そうな雲行きですよ」と言ってたんですが、見事に外れました。。

 

ごめんなさい。。

 

西の空にはいい感じで雲が出てたし、湿度も高かったから真っ赤な夕焼けを期待してたんですが。。。

 

まあ、そんな時もありますね。

 

で、撮った写真がコレ。

f:id:dmaiden:20180626210706j:plain

 

空の色味はけっこう盛ってます(笑)

 

現場にいた人『違うやないかっ!!』というツッコミはなしで。<(_ _)>

 

 

千早赤阪村公式サイト》

www.vill.chihayaakasaka.osaka.jp



平成21年より、毎年11月第2土曜日に「金剛山(こごせ)の里 棚田夢灯り&収穫祭」を開催しています。

 

 耐震強度の見直しで現在運休中 再開未定

osaka-info.jp

 

 

こっちのブログもよろしくです。

nandemomemo.hatenablog.jp