大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の姫路城 街ぶらり@紅葉とか

こんにちは。 またまたいつものように、仕事のついでに街ぶらりをしてきました。 姫路城 街ぶらり 今回は姫路城周辺です。 姫路駅から姫路城までの街の変貌ぶりは凄いですね。 仙台駅を彷彿とさせる美観ぷりです。 姫路城は壁の白い塗装から4年が経過して、…

秋の京都@紅葉散策

こんにちは。 関西の紅葉も今週から来週あたりがピークでしょうか。 先週、京都に仕事があったので、合間に紅葉散策してきました。 場所にもよるのですが、その時の紅葉は、まだ浅いな~って感じでした。 天気が悪かったのがちょっと残念だったのですが、京…

しし座流星群@2018年11月18日未明から(17日の深夜~翌朝)

こんにちは。 今晩(11月17日深夜~朝方)はしし座流星群の極大日です。 お天気情報と一緒に見られます↓ tenki.jp といっても、夏のお盆にあるペルセウス座流星群を想像すると、流れる数としてはほんとに少なく、1時間に5個見られるといいほうです。 過去に…

千早赤坂村の棚田 秋のライトアップ@2018.11.10(土)

こんにちは。 紅葉の季節が近づいてきました。 以前、紹介した大阪唯一の村、千早赤阪村(ちはやあかさかむら)ですが、年に一度のライトアップが一日限りで開催されます。 棚田夢灯り&アートフェスティバル 2018 osaka-info.jp 日時:2018年11月10日(土)…