大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中も運行@阪急電車『宝塚』⇔『嵐山』直通特急

社会人になってからは電車にほとんど乗らない自分ですが、子どもの時や学生時代には阪急沿線だったのでよく乗っていました。 つい先日ツイッターで知ったのですが、阪急電車に『宝塚』から『嵐山』までの直通特急列車があるとのこと。 そんなのあったとは知…

細い月と金星のランデブー@4月18日(水)夕方

つい先日、4月8日の未明には月・火星・土星のランデブーがありました。 その時の記事はコレ↓ osaka-bar-event.hateblo.jp この時には半月でした。 「細い月とのランデブーはドラマチック」と書いていましたが、早速それが実現します。 4月18日(水)の日没頃…

星空散策 月・火星・土星のランデブー

先日(2018年4月8日未明)月・火星・土星が接近する天体イベントがありました。 「いっしょにお茶でも飲まへん」と言うくらいの距離に3つの星が集まってきました。 例によって猪名川に行こうかと思ったのですが、なぜか最近霧に見舞われることが多かったし、…

3人目の子ども誕生でダイハツから新車が無料貸与@大阪府池田市

【2024/3/15更新】 ダイハツの認証不正に係る本記事の車両無料貸与制度に関して。 www.city.ikeda.osaka.jp 【これ以降は初稿当時のままの記事となっています。無料貸与制度のリンクは削除しています。】 池田市(大阪府)の子育て支援制度がかなりキテます…