大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体験してきた!@エッジ・ザ・ハルカス夜間営業

こんにちは。 先日、ここで紹介していたエッジ・ザ・ハルカスの夜間の部を体験してきました! osaka-bar-event.hateblo.jp いやー ホントにすごい迫力満点で緊張感のある刺激的な体験でした。!(^^)! 平日の仕事の帰りに18:00から受付開始の最終部で体験して…

猪名川町の星空+もうすぐ皆既月食とペルセウス流星群

こんにちは。 ここでは毎度おなじみの猪名川町(大野山・猪名川天文台)の星空リポートと後半はもう明日に迫った皆既月食と8月12日前後をピークに出現するペルセウス座流星群の情報です。 先日の新月の夜、猪名川天文台のある大野山の山頂に行ってきました。…

今日から天神祭り@大阪2018

お題「お祭り」 こんにちは。 もう今朝から宵宮は始まっていますが、言わずと知れた日本三大祭りのひとつ天神祭りです。 花火は明日の19:30から。 宵宮・本宮の各タイムテーブルや詳細は公式サイトから 天神祭情報2018 | 天神祭・開催年度 | 天神祭総合情報…

エッジ・ザ・ハルカス@夜間の営業も開始!

こんにちは。 高所恐怖症の人には写真を見ているだけでも震えが止まらないであろう、このド迫力!! (>_<) あべの経済新聞より abeno.keizai.biz あべのハルカス屋上野外デッキでハーネス装着で断崖絶壁アトラクションを体験できる『エッジ・ザ・ハルカス』 …

魚々市(とといち)@岡山市でランチコスパ最高!のお店

こんにちは。 今回は岡山県岡山市の話題です! 大雨の被害に遭われた倉敷市周辺、及び岡山県の皆さま、一日も早い復興を願っています。 先日、仕事で地元の人に話を聞いたついでに『このへんでおいしいお昼を食べられるお店ありませんか?』と聞いてみると。…

エースコックのカレーラーメン@もう一度食べずに死ねない

お題「思い出の味」 こんにちは。 僕が小学生の頃だったから40年くらい前。 その頃に販売されていたエースコックの袋入り(カップじゃなく)のカレーラーメン。 超好きでした。 さっき画像を確認しようと思って検索してたらこんな投稿を見つけました。 「エ…

皆既月食@7月28日(土)

こんにちは。 7月に入って1年の後半戦スタートです。 今年1月にあった皆既月食は全国的に天気が悪く観望は残念な結果になったところがほとんどでした。 今年1月の皆既月食 これくらいまで雲は薄かったのですが 皆既中にはかなり雲がかかってしまいました …

天保山の観覧車@大阪おすすめ夜景スポット

こんにちは。 大阪では個人的にお気に入りの場所、天保山(てんぽうざん)。 大阪の地理に明るくない人が『天保山』という地名を聞くと山間部を想像するかもしれないですが平地でおもいっきり港です。(笑) 近くにはUSJがあります。 大阪駅や難波駅から電車…