大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ペルセウス座流星群2016

2016年ペルセウス座流星群のピークは昨夜(正確にいうと13日0時過ぎ頃から)でしたが、昨夜見逃した人は今日でも観望はできますよ。 もちろんピークは過ぎているので、数は減りますが、もともとペルセウス座流星群はピーク前後の出現の数がなだらかに増減す…

大阪新名所 梅田の「ピチョン君」

昨日は早朝から広島に出張に行って、夕方には大阪に帰ってきた。 気温は変わらなかったが、体感的には広島は大阪より遥かに暑かった。 もう焼けつくような暑さ。暑いより熱いです。 しかし、大阪もやっぱり熱かった。 写真は梅田にできた大阪新名所(笑)ピ…

ホスピタルGoGo@5/4(水)道頓堀ゆめ八

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 GW真ん中の5月4日(水)には道頓堀ゆめ八にて秘密結社サキノハカが主催する年に一度のイベントHospital GOGOが行われます。 医療系フェティッシュパーティーです。 医療系フェティッシュってなに? と、ごく普通に人に…

焼肉こいろり新店舗@靭公園前店

靭公園前店は2020年閉店 他5店舗はやってます! www.iroliya.jp COVID-19のため時短営業しています。HPで要確認! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下は2016年当時のままの記事になります。 堀江から梅田に向かって四ツ橋通りを車で走っ…

3月9日は部分日食

久しぶりの天文情報! 3月9日(水)は日本全国で部分日食が観られます。 【特集】2016年3月9日 部分日食 - アストロアーツ 欠け始めと終わりの時間は地域によって差があります。 欠け始めの早いところで石垣島の9時20分で遅いところは稚内の10時48分 詳細は…

大阪市中央区が「訪れるべき地域」世界第一位!

namba.keizai.biz なんば経済新聞より これすごいな! 米のウェブサービス会社が調査した結果で世界各都市のなかの「2016年に訪れるべき16地域」で大阪市中央区がダントツの1位になったようですよ 大阪市中央区は大阪城、黒門市場、ウラなんばなどが人気スポ…

冬の魚 ブリ

ブリは僕が好きな魚のひとつ 寿司でもハマチよりはブリが好きなんで、冬に寿司を食べるときには「ブリありますか?」と、とりあえず聞いてみる。 昔、真夏の新潟に出張に出掛けた際、JR新潟駅の駅舎内に寿司屋さんがあった。 そんなに高級そうでも無いし、か…

夜行金魚@1月10日なんば味園

明けましておめでとうございます。 2016年初のブログになります。 今年は僕自身が申の歳男となる年で、ちょっと頑張っていこうかななどと考えていますけど、記事は普通に書いていきます(笑) では早速 1月10日(日)なんば味園にて和装フェティッシュパー…