大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ギャラリー天国の伊丹空港

飛行機の発着を観望するギャラリーに対しては、おそらく日本でいちばん見所のある飛行場と言われている伊丹空港(大阪国際空港)。 施設として運営されている「伊丹スカイパーク」もそうなんですが、野良スポットの「千里川土手」も撮影スポットとして有名で…

元旦@VS 寺社仏閣バトル!!

今週のお題「2018年の抱負」 いよいよお正月まで残すところあと数日。 大晦日から初詣に出かける人も多いでしょうね。 もう10年近く前になると思いますが、初詣の際にちょっとした珍事に遭遇した話です。 地元ではというか、全国的にも有名で1月半ばくらいま…

2107年ふたご座流星群@猪名川天文台(大野山)

こんにちは。 12月13日はふたご座流星群の極大日でしたが、今回も猪名川天文台のある大野山の山頂まで観望・撮影に行ってきました。 しかし、ちょうど寒波が押し寄せてきていたタイミングとあって 山頂の駐車場はこのとおり。。。 雪とガスで空は低い位置か…

大阪でトゥルーパービールが店頭で買える!

大阪近郊のアイアン・メイデンファンとビール好きに朗報! アイアン・メイデンが監修し製造されているオリジナルビール「TROOPER」が大阪の店頭で購入できます。 これ、欲しくたまらなかったんですよね! 店頭で買えるところはなかなかありません。 楽天やア…

ニフレル@万博公園に行ってきた

こんにちは。 先日は万博公園エキスポシティにある水族館『NIFREL・ニフレル』に行ってきました。 7つのゾーンがあって、そのうちの5つが生き物の展示ゾーンとなっています。 巷では「水族館」と言われていますが、鳥やサルやトラもいます。 公式ホームペー…

大阪(関西)の長い信号待ちを改善してほしい

大阪(関西)をもっと住みやすい街にする簡単な方法がひとつある。 それは交差点の信号の時間を短くすること。 〔今回の記事を読む時間 約5分〕 東京に居住していたことのある人で大阪(関西)に移ってきた人は、たいていコレを感じていると思うんですが。 …

551蓬莱がすごい

といっても豚まんやアイスキャンデーの話ではありません。 今さら説明するまでもない、551蓬莱。 わざわざネタにして紹介すると「なんや、そんなん知ってたで。。」という人もいるとは思いますが、自分は知りませんでした。 というわけで、あらためまして、…

猪名川町へ星を見にやってきた!

こんにちは。 ご無沙汰しておりました。(笑) もう一つのブログはマメに更新中ですが、こっちの更新が滞っていました。 昨晩、猪名川天文台のある大野山の山頂まで行ってきました。 22:00頃に到着した時にはけっこう雲が出ていましたが、粘って1時頃になる…

大阪地元のニュースはここで!

『みんなの経済新聞』って知ってますか? このブログでも何度か引用させてもらったことがあるんだけど、かなり細かなエリア分けの地元新聞をインターネット上で配信しているネットワークです。 例えば都心部になると大阪だけでも、なんば・あべの・船場・京…

都市伝説@関空

都市伝説にはいろいろあって現実味のあるものから、そんなアホな!みたいなネタレベルまでいろいろ。 なかには現実と誤解や空想が入り乱れた話もあってツボにハマる話もある。 今回はそんなツボにハマった話。 ちなみに、この話は土木設計士だった親の影響で…

JR大阪駅のアナウンス@思い出ニュース

お題「思い出のニュース」 前になんかの記事でも書いたと思うけど、僕は社会人になってほとんどが車通勤なので、たまに電車に乗るとワクワクする。 そしてJR大阪駅では思い出すことがある。 それも滅多に利用しない環状線のホームではほぼ毎回思い出す話が。…

Chika's Kitchen@JR吹田駅

【カレービストロ シュートリアル by Chika’s Kitchen としてリニューアルされています!】 近日更新記事作成予定!(2019年7月) <カレービストロ シュートリアルの営業時間> 営業時間:12〜14時、18〜24時 定休日:毎週火曜日 miniクーパーが出入り口に…