大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

棚田夢灯り ART FESTIVAL 2019@千早赤阪村 棚田ライトアップ

こんにちは。

 

大阪唯一の村、千早赤坂村で行われる棚田のライトアップが今年も開催されます。

 

昨年の模様はこちら

osaka-bar-event.hateblo.jp

 

今回は『棚田夢灯り ART FESTIVAL 2019』として有志で運営するという新しいスタイルの試みとなっているようです。

 

【開催日時および詳細】

2019年11月9日(土)13:00~19:00 (雨天時は翌11月10日(日)に順延)

点灯17:00


〒585-0055 大阪府南河内郡千早赤阪村東阪25 【下赤坂の棚田】

 

〇イベント詳細

棚田夢灯りART FESTIVAL2019

 

 

イベントの継続が危ぶまれていたようですが心機一転した運営スタイルで継続が叶ったようです!

そのための有料制となってしまいましたが、ぜひともこの機会に大阪の秘境、幻想的な棚田のライトアップの光景を眺めてほしいと思います。

 

 

「消防分署前」から「下赤坂の棚田」まで

f:id:dmaiden:20190909161657j:plain

写真は手前が北 地図と南北逆になっています 

空から赤い矢印で差しているのが消防署(金剛バス千早線・「消防分署前」)

ピンクで引いているラインが『下赤坂の棚田』への道です。(一般車両は入れません)

 

だいたい500mくらいで徒歩10分ほど。

イベント当日は人の流れがあるので迷うことはないと思いますが。 

 

無料駐車場もありますが来場者数を考えると停められる可能性が低いです。

周辺に有料駐車場もないため公共交通機関の利用をお薦めします。

 

公共交通機関

近鉄富田林駅」南側ロータリーから「金剛バス・千早線」に乗って「消防分署前」で下車(約20分)

 

<バス時刻表> 

www.minami-osaka.jp

 

 

f:id:dmaiden:20190711045239j:plain

 

 

 

こんなブログもやってます。

nandemomemo.hatenablog.jp