大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

SDメモリーカード@買ってよかった

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

ということなんですが、今年買ってよかったモノはなんぞ?

と考えてたら、たまたま今日(昨日)それと同じモノをもう一つ買い足してた。

それは16GのSDメモリーカード 

一眼レフカメラ用です

 

f:id:dmaiden:20151203041213j:image

信頼性が高いと評判のSanDisk

右が今回買い足したExtremeグレード

左のUtra Plusより高性能 お値段も高い...

 

 

半年くらい前までは2Gのを3枚持ってれば、これを1日で使い切ることなんてそうは無かった

けどダンサーさんのショーなんか撮ってると連写するので2Gはあっと言う間

計6時間くらいのイベントを撮ってると16Gも後半になってくると冷や冷やしてくるくらい

 

「持つかな〜!(◎_◎;)」

 

前回撮影したイベントでは結果的に16Gでは持たなかったです!

16Gとそれまで使っていた2G×3の計22Gでギリギリセーフ...

心臓止まるかと思った

(厳密に言うと主催者さんの終演の挨拶が撮れなかったのでアウト... 出演者の方は漏れなく撮れました)

 

で、次の日曜日の発表会には自分も絡んでいるスタジオでの撮影があるので、それには万全の備えをということで、もう一枚買い足しました

でも、念には念を入れてもう一枚買い足そうかと迷ってます(笑)

というか32Gにしとけは良かったかな...

こういうモノってやっぱり大は小を兼ねるので余裕のあるものを選んだ方がいいですよね

 

これがなければ... ってほどの思いをした買い物は今年は間違いなくコレでした

ヤマダ電機の担当者さんありがとう! いい買い物できました(^_^)