大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

体験してきた!@エッジ・ザ・ハルカス夜間営業

こんにちは。

 

先日、ここで紹介していたエッジ・ザ・ハルカスの夜間の部を体験してきました!

 

osaka-bar-event.hateblo.jp

 

 

いやー ホントにすごい迫力満点で緊張感のある刺激的な体験でした。!(^^)!

 

平日の仕事の帰りに18:00から受付開始の最終部で体験してきました。

 

受け付けはハルカス300展望台の専用受付コーナー。

 

あんまり細かいとこまで説明しちゃうと面白さ半減しちゃうのでぜひ現地で体験してみてください。

 

そしてアトラクションでは万が一でも起こってはいけない落下物防止(人・物含む)の観点から、受付の際に厳重な注意事項説明と誓約書へのサインが必要になります。

 

特に下で説明するピアスに関しては「あっ、そうなんだ!」と思ったので参加したい人はよく理解してください。

 

  1. 少しでも飲酒していたら参加禁止。アルコールチェッカーでの検査があります。
  2. ピアス・アクセサリーは全て外します。服に隠れるボディーピアスも取り外せないと参加できません。
  3. 携帯・スマホその他個人の所有物は一切持ち込み禁止
  4. 飴・ガムを口に入れるのも禁止
  5. 新調145㎝以下・200㎝以上の人は参加できません。

 

服に隠れるボディーピアスまで外さないとアウトというのはアクセサリーや持ち込み物の検査で金属探知機を使ってボディーチェックするので、その際の作業の煩雑さを考慮してとのこと。

 

僕は専用器具がないと取り外ししにくいピアスを耳にしているのですが、普段は器具なしでは取り外しが難しいのに何故かこの日は2つとも超簡単に外せました。

ラクル!☆

 

そんな奇跡も手伝ったエッジ・ザ・ハルカス体験でした。

 

アトラクション参加費用は1000円で写真付き。(ハルカス300への入場料は別)

この写真はプリントでその場でも貰えるし、写真のQRコードからダウンロードもできますよ。

 

f:id:dmaiden:20180729230650j:plain

この写真ちょっとザンネン・・ 空はこの半分もいらないからそのままもっと下に振ってくれたら

ハーネスも字に隠れちゃってるし

 

専用通路から外を向くときにはハーネス2本になるんですが、上半身を柵から乗り出して下を眺めると『ヒュー〜〜〜・・・・』と心に風が吹く感じ(笑)

 

これできると思ってたけどヤバすぎる! できんわっ!!」ってなってたお兄さんもいました。

 

最近歳のせいか城の天守閣くらいでも怖かったのがコレを体験すればもう怖いもんナシ。

 

高所恐怖症でない人は超絶おすすめアトラクションです。

また行こう。

 

 

www.abenoharukas-300.jp

 

リアルタイムの受付状況は公式Twitterから!

twitter.com

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

nandemomemo.hatenablog.jp