大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

素晴らしく熱いブログ発見!@『ゆとり世代のカープ女子』

こんにちは。

 

たまたま調べ物してて辿りついた熱いブログ。

 

ゆとり世代カープ女子』

 

www.carpgirl.com

 

何に感じたかというと、もう素直に「愛」が綴られている。

 

f:id:dmaiden:20181009161105j:plain

 

ブログを読んでいて、カープに対してだけでなく、「愛ってこういうことだったんだ」と気付きを与えてくれたストレートな愛が綴られたブログなんです。

カープ愛で「真の愛」を伝える伝道師とでも言うべきでしょうか。

 

広島弁で綴られているところもチャーミングです!

ユーモアもたっぷりで面白い。

いつもカープのユニフォーム&キャップの出で立ちで、紹介の品で顔を隠した写真がそこはかとなく怪しい。(笑)

 

 

正直、僕は野球オンチなんですが。

自転車で走るとか、その他「変わったことやるね」と言われるようなことまで、自分自身がプレイヤーとなって”のめり込んだ”ことはあります。

でも野球に限らず、好きなチーム(プレイヤー)と自分の何かを重ね合わせるような”のめり込み”方が正直理解できないというのがありました。

 

でも、この人のカープ愛はまさに「熱い!」「愛が伝わる!」そんなブログなんです。

 

そうか、自分には理解できないって思ってたけど、これも「愛」だったんだなと(笑)

そんな気が付かなかった当たり前のことに気が付きました。

 

そんな力強いカープ愛が綴られたブログです。

 

プロフィールに書いてあった内容もとても素敵で共感できます。

 

 

 

ここ数年、仕事で広島には年に5回以上は行っています。

つい先日も広島が優勝する前日から2日間広島にいて、現地でカープ優勝の歓喜を目の当たりにしました。

 

カープ♪ カープ♪ カープ♪ ひろしまっ♪ って歌も頭の中でリフレインして、車の中で口ずさむくらいになってました。(笑)

 

そんな広島で何かが乗り移ったのかもしれません。。

 

そこに来て、この熱きカープ愛を綴るブログの発見はまさしく何かの予兆なんでしょうか?

 

 

野球オンチって言ったんだけど、実は小学校の時に地元の少年野球チームに入ってました。

でも、イヤなことがあって辞めちゃいました。

 

その時は阪神ファンだったんです。

田淵に掛布にラインバックにブリーデンなんかがいた時です。

 

でも、辞めました。

 

その経緯は説明しませんが、決断は今でも正しいと思っています。(笑)

そんなことがあって野球は自分のなかで封印して、それ以来野球に興味も無くなったし阪神ファンであったこともどうでもよくなった。

 

ハレー彗星が地球に接近した年に久方ぶりに阪神優勝したけど、その時も「あっ。そうなの。」としか思わなかったし。

 

まあでも、田淵が監督になったらもう一度阪神ファンになってもいいかなって、ちょっと思ったりするけど。(さすがにもうないか。。。)

自分にとってMr.タイガースっていったら掛布じゃなくて田淵だったからね。

優勝したときにコーチやってたよね。

 

そんな野球についてのことも、イロイロ前向きに思い出させてくれたブログです。

カープファンでなくてもおすすめします!

 

ちょっと更新が滞ってるのが心配ですが。。

ヒマな時にでも更新してくれたら嬉しいですね。

 

 

 【おまけ】

 

日本の芸能事情オンチでこのブログで知ったんたけど、カープが勝つと「勝利のグラビア」ってセクシー写真をTwitterにアップする菜乃花っていうグラドルがいるそうですね。

ファンになった(爆)

この愛の表現も伝わったよ(笑)

 

 

 

こんなブログもやってます。

nandemomemo.hatenablog.jp