大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

期待度『大』の《復刻》西宮花火大会@2018.11.11(日)

こんにちは。

 

 

11月11日(日)新西宮ヨットハーバー多目的広場にて、阪神大震災以来中止されていた西宮花火大会が復活します!

 

f:id:dmaiden:20181030221052j:plain

写真はずっと昔の宝塚花火大会

 

そもそもこの花火大会は、今年の9月中旬に予定されていたのですが、直前の台風の影響で順延されていました。

 

そんな波乱もありましたが、いよいよ満を持しての開催となります。

 

 

www.miya-fes.com

 

会場:新西宮ヨットハーバー多目的広場

ブース営業:16:00~20:00

花火:   19:30~20:00

 

当日の花火は19:30〜20:00までの30分と短い時間ですが、その間900発の花火が西宮浜の海上から打ち上げられます。

 

淀川・みなと神戸・猪名川など近隣では有名な花火大会の多いエリアですが、今回の西宮花火大会は海からの打ち上げということや周辺地区の地理状況から、会場以外の場所からでもなかなかの見どころ&フォトジェニックな花火大会になるのでは?!という予感。

 

会場以外で具体的にどの場所というのは、あえて明言は避けますがリンク記事のアクセスマップ(最下部のGoogleマップ)から検討をつけてください。

  

ただし、会場以外の場所から花火がどのように見えるかは検証もしていません。

 

 ※公道上の車の駐車、撮影、許可のない私有地などへの立ち入り行為などは絶対に行わないようにしてください。

 

 

16:00からブース出展が開始されサントリーのドリンクブースや、「甲子園の味・こてっちゃん」でおなじみのエスフーズのブースも出展されます。

 

秋の夜に花火を見ながらビールとこてっちゃん ( `ー´)ノu

いいっすね〜

 

 

 

 

かれこれ10年くらい前に会場付近で撮った写真

f:id:dmaiden:20180904045534j:plain

f:id:dmaiden:20180904045554j:plain

 

《公共交通機関

JR西宮駅阪神西宮駅より阪神電鉄バス「マリナパーク行」に乗車 「ヨットハーバー前」で下車。

帰りはシャトルバスが運行されます。

駐車場・駐輪場はありません。

 

会場の地図


goo.gl

 

 

こんなブログもやってます。

nandemomemo.hatenablog.jp