大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

大阪市中央公会堂プロジェクションマッピング☆OSAKA光のルネサンス2019

こんにちは。

 

プロジェクションマッピング フルバージョン動画あり》

『大阪光の饗宴』と題した夜の街のイルミネーション。

中央会場の中之島ではコアプログラムとなる中央公会堂のプロジェクションマッピングが12月25日(水)まで開催されています。

 

f:id:dmaiden:20191224172602j:plain



ずっと見たい見たい!と思いながら機会を逃していたのを、今年はついに行ってきましたよ。

車じゃなかったので暖かいホットワインなども楽しみながら、素晴らしい夜のイルミネーションを堪能してきました。

 

f:id:dmaiden:20191224174146j:plain

 

f:id:dmaiden:20191224173130j:plain
f:id:dmaiden:20191224173303j:plain
f:id:dmaiden:20191224173431j:plain
f:id:dmaiden:20191224173204j:plain
f:id:dmaiden:20191224173454j:plain
f:id:dmaiden:20191224173504j:plain

f:id:dmaiden:20191229002008j:plain

 

f:id:dmaiden:20191224174425j:plain



Art of Lightと名付けられているとおり、コレはまさに光の芸術!

17:00~21:00までの第1部では7分間のプロジェクションマッピングが15分毎に行われます。

で、第2部ってのがあるのを知らなかったんですが、21:00~21:30の30分間は5枚の光の絵画が1分ごとに切り替わっていくそうです。

 

これ、帰ってプログラムを見てから気が付いて「ガーーーンッ!」となりました。

プログラムの写真で見るとかなり綺麗な様子なので、現地に行った人はこれを見逃さないほうがいいと思います。

 

すぐ近くに設営された露店で食べたり飲んだりして時間はいくらでもつぶせると思いますので。

 

そんな感じでとりあえずはプロジェクションマッピングのフルバージョン動画も収めてきたので現地に行けない人も、もう一度見たい!と思う人もぜひご覧ください。

 

あとですね。

不思議に思ったのが、プロジェクションマッピングの映像を映している公会堂の壁の手前両側に大きな2つの電飾塔があるのですが、その電飾塔の影もなければ電飾塔に映像も当たってないんですね。

普通あり得ないのでどうなってるのかな~と思って調べたら、医療の世界でも使われている先端の照明技術が駆使されているそうです。

 

「つくばサイエンスニュース」より

www.tsukuba-sci.com

 

そんなことも気にしながら見てみるのも面白いかも(面白くないか・・)

 

それではどうぞ。


中央公会堂プロジェクションマッピング☆OSAKA光のルネサンス2019(フルバージョン)

表示に時間がかかる場合は右下のYouTubeアイコンをクリックしてYouTubeへ行くとスムーズに見ることができます。