大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

天神祭り2019

こんにちは。

 

近畿地方でも梅雨明けが宣言されましたね。

いよいよ本日(2019.7.24)の宵宮から始まる天神祭り。

 

f:id:dmaiden:20190724111444j:plain

写真は2008年の様子です(笑)

 

天気は完全回復とは言えませんが、開催日に合わせたように晴れてきました。(夕立ちがきそうな気配はありますが。。)

蒸し暑さは厳しくなっているので水分と塩分の補給は忘れずに。

 

花火は25日(木)19:30~20:50まで。

花火の打ち上げ場所

 

参考までに花火観望の穴場情報は『天神祭り 花火 穴場』とかで出てきますが、制限なく入れる場所では既に穴場でなくなっている場所がほとんどです。

 

何年か前にUSJのカウントダウンの花火を東六甲展望台から眺めたことがありましたが、残念ながらショボすぎでした。(笑)

夏だと大気の揺らぎの影響もあるので望遠で写真に納めるのもかなりシンドイでしょう。

寄り道ついでに見物だけならアリかもしれませんね。

 

でもやっぱりお祭りはビール飲んで焼き鳥食べて現地で楽しむものです!

穴場など邪道!!

 

 

公式サイトがアクセス過剰になってつながりにくくなっているようですのでTwitterのページからもお祭りの情報をどうぞ。

と言っても詳細は公式サイトに飛ぶページが多いんだけど。。

twitter.com

 

公式Webサイトはこちら↓

http://www.tenjinmatsuri.com/

 

 

f:id:dmaiden:20190724111027j:plain

 

f:id:dmaiden:20190724111050j:plain

 

毎年、警備費用の増大などの理由で運営が赤字になっているようです。

クラウドファウンディングの協力を募っています。

readyfor.jp

 

いいものは残していきたいですね。

 

楽しく優雅に夏のお祭りを!

 

 

大阪天満宮の場所

 

 

こんなブログもやってます

nandemomemo.hatenablog.jp