大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

ハム食べ放題@IKEA

IKEAでハムが¥500ワンコインで食べ放題だそうです

www.ikea.com IKEA公式サイトより

 

IKEAでぐるぐるといろんなもの見て回るの楽しいですよね

コーディネートのイマジネーションが広がります

僕は今までいろんなもの買ってきましたが、IKEA定番商品として有名なBILLYは本当に使い勝手がいいです

http://www.ikea.com/jp/ja/search/?query=BILLY 

 狭いところや角の小スペースでもいろんなレイアウトができます

f:id:dmaiden:20151121025549j:image

こんな感じでちょっとしたデッドスペースの有効活用も思いのまま

今住んでるとこでも引っ越し前の場所でもBILLY大活躍してます

 

ただ定番商品として有名なもの以外でパイン材などの軽量材や金属パイプを使ったラック類などの加工・組み立て精度や塗装品質をもうちょっとなんとかしてくれたらな... という希望はあります

IKEAで買い物するには見る目と情報が重要ですね

経験者はみな同じこと言ってます

 

もうひとつIKEAでの楽しみと言えば食事ですね!

レジフロアでのホットドッグやソフトクリームも楽しいですが、レストランフロアでの食事もいいです

そのレストランフロアで¥500ワンコインでハムの食べ放題だそうです

もうやってます!

11月19日(木)~11月29日(日)11:00~20:30

ビール飲みながらだといくらでも食べられるなぁ ハム...

パンも種類がたくさんあって何気にお気に入り(^_^)

 

それから個人的にIKEAでは忘れられない経験があって、大阪のIKEA鶴浜でのことなんですが、東日本大震災のあの日に僕はIKEA鶴浜にいたんですよ

大阪で揺れたんですよ

天井から吊るされた展示品なんかがグラグラと揺れてました

最初自分が立ちくらみしてるのかと思うようなグ~ラ グ~ラと回るような揺れだったです

平日でお客さんは少なかったですけど、非常出口経路にお客さんが集まってくるくらいでしたから

阪神大震災は激震地近くの経験者ですけど、あの地震ではせいぜい名古屋くらいまでしか揺れの伝達はなかったと聞いてますから、東北の揺れが大阪までしっかりと伝わってるなんてほんとに驚愕すぎますよね

帰ってニュース聞いて一瞬 ウソ... とつぶやいてしまいました

ほんとうに早く復興してほしいですね

 

と、いろいろと話が逸れましたが、ハム食べ放題は大阪のIKEAだけではありません

休みの日は混雑必至ですが家族サービスやデートにどうですかね