大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

兵庫県立フラワーセンター@GWおすすめスポット

こんにちは。

 

いよいよゴールデンウィーク突入です。

 

休みはあるけどノープラン。。 という人のために今回は兵庫県立フラワーセンター』を紹介。

 

写真は3月です!

f:id:dmaiden:20190427165641j:plain

 撮影は3月 まだ半分も咲いていません

f:id:dmaiden:20190427165738j:plain

 

ー現在の開催イベントー

『鯉鯉まつり』 4/21(土)~5/31(金)

園内各所に100匹以上の鯉のぼりが青空を泳ぐ!

『チューリップまつり』3/16(土)~4/30(火)間もなく終了

 *現在チューリップは咲き終わりに近いです

 

5/1(水)~5/6(月)大道芸やコンサートなどの『子どもまつり』も開催

 

とにかく広い!

ゆっくり全て見て周ろうと思ったら1時間ではキツイかな。。

 

カフェやレストランもあっていろんな花が楽しめます。

この季節だったら池のほとりのテラスでゆっくりするのもアリ。

お弁当持っていくのもいいと思います。(^^♪

 

自分が行ったのは3月の終わりごろなので写真のチューリップは咲き始め。

現在チューリップは一部に残っているようです。(公式サイト参照)

 

現在は八重桜がピークを迎えているそうなので(4月27日現在)、平成最後の桜の見納めをするのもいいでしょう。

 

空気もいいし1日のんびり過ごせますよ。

 

午前中にはココ、午後からは姫路城や姫路の街散策もいいかも。

 

f:id:dmaiden:20190427170117j:plain

写真は3月です!

f:id:dmaiden:20190427170153j:plain

 

f:id:dmaiden:20190427171300j:plain

 

f:id:dmaiden:20190427170421j:plain

こんな感じで季節ごとの花の大パノラマ

 

f:id:dmaiden:20190427170226j:plain

 

f:id:dmaiden:20190427174215j:plain

 

f:id:dmaiden:20190427170620j:plain

 

【入場料】

大人:500円 障害者:250円 高校生以下:無料

【駐車場】無料(大きいけど連休中は混雑も予想されます)

【開園時間】9:00~17:00(入園16:00まで)

【休館日】水曜

※次の休館日は5/8(水)から GW中は無休

 

大阪市内中心部からだと車で高速(中国道)を使って1時間5分のルート

中国道:加西インターから南へ3km

山陽道加古川北インターから北へ9km

加古川バイパス:加古川北ランプから北へ17km

 


 

www.hyogo-park.or.jp

 

 

こんなブログもやってます。

nandemomemo.hatenablog.jp