大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

千里川土手からの飛行機ランディング動画集@13機をまとめたよ

今週のお題「わたしと乗り物」

 

こんにちは。

 

以前にも紹介したことのある大阪国際空港伊丹空港)東側の千里川土手。

全国有数の飛行機の撮影スポットして有名です。

 

osaka-bar-event.hateblo.jp

 

今回はその千里側土手から撮った夕焼け・夜空のランディング動画を作ってみました。

13機の着陸をまとめています。

 


千里側土手 夕焼け夜空のランディング集

 

f:id:dmaiden:20190818083930j:plain

 

動画って最近始めたのでまだまだ動体追従した撮り方とかやらなくて単純な固定撮影ばっかりなんですが、被写体が迫力あるものなんで救われてますね。。(笑)

 

 

さて、千里川土手はこの季節には蚊がすごいですが、今年は初夏というか6月ごろからいろんなところで蚊やアブ、ブヨ(アブ・ブヨは山や綺麗な川の上流とかにしかいません)にやられてしまって腕とかほんとにひどいことになってます。

 

今まであまり虫よけって使ったことがなかったのですが、今年は日焼け止めを買うつもりでコレを買いました。

 

 

 

普段、蚊やブヨにやられまくる場所に行っても、これ使ったらぜんぜんやられなかったですよ!

SPF50のPA++++だから日焼け止め効果と紫外線対策も最強レベルにしっかりしてます。

ただし、僕は直射日光のもとにいるときの日焼け止めとしては30分か1時間に1回はスプレーし直してました。

 

それくらいやってたから虫よけ効果もバッチリだったんだと思います。

匂いもさわやかで顔にも使えますよ。(手にスプレーしてからね) 

汗とまざって変な感じにもならない。

おかげで今年は安心して半パン履いて外ですごせてます。

 

お店の人に聞いたら虫よけは在庫が残ることを避けてわりと早いうちにメーカーが生産を打ち切るそうなので、これからまだ花火や外でのお出かけ予定のある人は今のうちに買っておくといいかも。

 

既にお店になかったら↑から(笑)

 

ということで今日はこんなところでおしまいです。

 

 

こんなブログもやってます。

nandemomemo.hatenablog.jp