大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

細い月と金星のランデブー@4月18日(水)夕方

つい先日、4月8日の未明には月・火星・土星のランデブーがありました。

その時の記事はコレ

 

osaka-bar-event.hateblo.jp

 

この時には半月でした。

「細い月とのランデブーはドラマチック」と書いていましたが、早速それが実現します。

 

4月18日(水)の日没頃から西の空で眺められます。

詳しい位置などは国立天文台のウェブサイトで。
 

www.nao.ac.jp

 

新月から2日目の月なのでほんとに細〜いですよ。

綺麗な夕焼け空だとかなり美しい光景です。

 

東京の日の入り時刻:18:16

大阪の日の入り時刻:18:32

 

望遠鏡も双眼鏡もいらないのでちょこっと見てみてください。( ^^) ★

 

 

f:id:dmaiden:20180417230634j:plain

梅田からの夕暮れ

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

nandemomemo.hatenablog.jp