大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

大阪でトゥルーパービールが店頭で買える!

大阪近郊のアイアン・メイデンファンとビール好きに朗報!

 

アイアン・メイデンが監修し製造されているオリジナルビール「TROOPER」が大阪の店頭で購入できます。

 

これ、欲しくたまらなかったんですよね!

 

店頭で買えるところはなかなかありません。

楽天やアマゾンでは取り扱いが増えてるけど、店頭で買いたかったんですよ。

 

販売しているのはディスクユニオン大阪店さん。

まさかレコード屋さんで買えるとは思いませんでした...

 

http://diskunion.net/portal/ct/detail/1007511314

↑ ちなみにディスクユニオンさんでもオンライン購入可能です。

 

f:id:dmaiden:20171123162401j:plain

カッコイイ!! エディーのイラストはこれ(右)がいちばんカッコイイと思う

 

左の瓶は「ハロウド」という2017年限定のベルジャンエール・タイプのビール。

f:id:dmaiden:20171123162830j:plain

「ハロウド」の王冠。

スフィンクスがモチーフになっていてパワースレイブの頃を連想させます。

 

グラスに注いでみました♩

TROOPER BEER - YouTube

 

う〜ん まさにトゥルーパーな味!!

   (どんなんや)

 

コクがあり、国産のビールと比べると少し甘みがあります。

スーパードライなんかとは対極の味。

 

次はハロウドです。

f:id:dmaiden:20171126054517j:image

 

見た目で分かりますが、こちらはもっとコクと甘みがあります。

ベルギータイプビールということですが、ドイツのストゥットガルトに滞在してた時に現地で「デュンケル」と呼ばれる普通のビールと黒ビールの中間みたいなビールがあって、そればっかり飲んでたんですが、かなり近いと思います。

僕は大好きですね。

 

このタイプのビールってほんとにビールだけで美味しいんですよ。

つまみが欲しくならない。

是非、グラスに注いで飲んでほしいですね。

 

お値段はスタンダードのトゥルーパービールが648円(税込)、ハロウドが600円

国産よりは値が張りますが、メタル好きの友達とネタ作りに飲んでみたりするのもいいでしょう。

ちなみにディスクユニオンさんでは、他にもモーターヘッドビールやAC/DCビールなども扱ってます。

 

メガデスのA TOUT LE MONDビール置いてくれないかな...

曲いいよね。

マーティー最後のアルバムだったかな?

 

そんなわけで、トゥルーパービールの紹介でした。

みんなも是非飲んでみよう!!

 

 

Google マップ ディスクユニオン大阪店

 

ディスクユニオンさん公式HP

diskunion.net ディスクユニオン・オンラインショップ

 

 

今回、偶然にも、もう一つのブログと「酒」で話題が被りました。

こっちもよろしく。

nandemomemo.hatenablog.jp