大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

551蓬莱がすごい

といっても豚まんやアイスキャンデーの話ではありません。

今さら説明するまでもない、551蓬莱

わざわざネタにして紹介すると「なんや、そんなん知ってたで。。」という人もいるとは思いますが、自分は知りませんでした。

 

というわけで、あらためまして、こんにちは。

 

shop-551horai.co.jp

 

↑ここで見てもらっても分かる通りアイスキャンデーの箱や袋にデザインされているのがホッキョクグマ。昔から変わらないですね。

 

ひんやり冷たいイメージで採用されたんだと思いますが、551蓬莱ホッキョクグマの関係は単にこのイラストイメージだけではなかったのですよ!

 

f:id:dmaiden:20170722061538j:plain

 天王寺動物園のイッちゃん ゴーゴ君は白浜アドベンチャーワールドに貸し出し中 から帰ってきました!(2018年12月)

 

天王寺動物園ホッキョクグマ

むか~しから夏の炎天下の日に氷を与えられてかじっている姿が、夏の関西のローカルニュースの定番になっています。

現在、この天王寺動物園にいるホッキョクグマは実は551蓬莱が寄贈していたんですね。

 

2006年に寄贈されたのがオスの「ゴーゴ君」その次に寄贈されたのはメスの「イッちゃん

合わせると”ゴーゴーイチ”になるんですな。(笑)

 

蓬莱からは「天王寺動物園はじめ地域活性化のために」ということだそうですが、なかなか粋じゃないですか。

自社のトレードマークのホッキョクグマを地元大阪の動物園に寄贈。

大阪の地域活性化に繋げる。

いい話だなあ。

 

そんな天王寺動物園は100周年を迎えた2015年に来園者数最低記録を作ってしまったそうですが、今ではそんな話も過去になり生まれ変わった天王寺動物園

挽回策を次々と実行しています。

あべのハルカス」「てんしば」との相乗効果で一躍大阪の新名所に躍り出ました。

 

サファリを模した生態的展示Night ZOOがおもしろい。

 

f:id:dmaiden:20170722061146j:plain

生態的展示では場所によって見上げるアングルや見下ろすアングルになる

排せつ物が自然分解されるから動物園特有の匂いがしない

f:id:dmaiden:20170722061221j:plain

いろんな動物が一度に見られる

小さい頃に行ってフツーの動物園...みたいなイメージのままだったのですが、何十年ぶりかに来てみて驚きました。 

 

 またまたイッちゃん

f:id:dmaiden:20170722080106j:plain

ゴォ~!

f:id:dmaiden:20170722080137j:plain

 ぶるぶるっ!

f:id:dmaiden:20170722080428j:plain

 りんごウマイわ

f:id:dmaiden:20170722080456j:plain

タイヤあそびが大好き

f:id:dmaiden:20170722080538j:plain

ザッブーンッ!!

 

ハルカス・てんしば・天王寺動物園四天王寺と新しいものから歴史あるものまで、天王寺って大阪でも最高にカオスな街だね。

f:id:dmaiden:20170722082422j:plain

 天王寺駅 JR中央改札出たとこに551があるよ

f:id:dmaiden:20170723034226j:plain

 四天王寺とハルカスって正にカオス!

f:id:dmaiden:20170723034333j:plain

 キューズモールもある

f:id:dmaiden:20170723034358j:plain

フープは個人的にお気に入り 建物の造形がいいね

f:id:dmaiden:20170723034431j:plain

通天閣

こうして見ると天王寺駅周辺ってほんとになんでもあるじゃないか!

ちなみ蓬莱といえば僕は餃子が好きです。ビールと餃子とごはんがあれば最高のディナーです!! ひとりで4人前くらい平気で食べちゃいますよ

 

イベントやおやつタイムのスケジュールも載ってるよ!

www.city.osaka.lg.jp

 

こんなブログもやってます。

f:id:dmaiden:20190313160608j:plain

nandemomemo.hatenablog.jp