大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

大阪地元のニュースはここで!

みんなの経済新聞』って知ってますか?

 

このブログでも何度か引用させてもらったことがあるんだけど、かなり細かなエリア分けの地元新聞をインターネット上で配信しているネットワークです。

 

例えば都心部になると大阪だけでも、なんば・あべの・船場・京橋・梅田・大阪ベイetc、と細かなエリア分けがされていて普通の新聞じゃ拾われない情報もかなり細かくチェックできる。

 

カフェやレストランの新規オープンや開店一周年記念のサービス情報とか、地元イベントetc、ほんとに地元密着の豊富なコンテンツがあるので地元民のみならず職場が近い人にとっても有用な情報が得られる。

 

アプリもあるよ 《無料》

minkei.net

 

アプリではスマホ・携帯のGPSに連動して近くにいるエリアの記事を表示してくれる。

いま居る場所から近くの新しいお店やイベント、カフェ・レストランのお得情報などが思いがけず入ってくるかもしれないし、会社帰りに気分転換になるイベントにめぐり合えるかも(^ ^)

 

登録した場所のタイムラインで記事表示したり自分好みのカスタマイズも可能。

 アプリはなかなかセンス良くスッキリとした見やすいレイアウトで使い勝手も秀逸。

 最近ではすっかりお気に入りのアプリになってます。

 

もちろんアプリなしで普通にウェブブラウザからの閲覧も可能。

全国のネットワークがあるので、大阪民のみならずぜひ活用してみて!

 

 

WEB版はここから

namba.keizai.biz

abeno.keizai.biz

semba.keizai.biz

umeda.keizai.biz