読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪カオスな夜 Barイベント紹介

今まで知らなかったが知ってしまうとクセになる。そんな面白プレイスやBarイベントを紹介。

大阪新名所 梅田の「ピチョン君」

大阪 カオス 話の小ネタ サブカル

昨日は早朝から広島に出張に行って、夕方には大阪に帰ってきた。

気温は変わらなかったが、体感的には広島は大阪より遥かに暑かった。

もう焼けつくような暑さ。暑いより熱いです。

 

しかし、大阪もやっぱり熱かった。

写真は梅田にできた大阪新名所(笑)ピチョン君

大阪駅から東側に向いたらよく見えます。

f:id:dmaiden:20160611125508j:plain

f:id:dmaiden:20160611125551j:plain

こりゃ暑いはずですね...

ピチョン君が普通に涼しげというか、にんまりしているのがムカつきます!

これ、「気温38°C」「湿度65%」みたいな表示になったら暴れ出す人いるんじゃないかと思って心配です。

神経を逆なでされたというか、なんか冷静に挑発されてるように感じてしまいます。

 

「どうだオマエら、暑いだろ。かんばれよ。」みたいな(笑)

 

まあ、個人的にはピチョン君、可愛くて好きなんだけどね。

設置されてから初めての夏を迎えるので、どこかの新聞や雑誌で

「大阪の企業が設置した新名物モニュメントに論議。涼しげな顔をしたキャラクターが猛暑の気温表示するのに不快の声も」

みたいなこと起こったりして(笑)

 

そこで考えてみたんだけど、ピチョン君が気温の変化に応じて表情を変えるようにするのはどうかと。

30℃越え  (^_^;)

35℃越え  (><;)

40℃越え  (*_*)

で、顔も赤くなってくるとか

 

よけいに不快ですか...