大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

御堂筋にフェラーリF1走る@11/29

namba.keizai.biz なんば経済新聞より

 

11月29日(日)に御堂筋をフェラーリF1マシンが走る!

「御堂筋オータムパーティー2015(御堂筋ワンダーストリート)」のメインイベントとして行われます

F1にも参戦経験を持つ中野信治さんがドライブするフェラーリF1マシンが本町~心斎橋までを80km~100kmで最大3往復し、その後100台のフェラーリによるパレード走行も行われる!!

100台のフェラーリってすごいですね...

個人的にはF1ってあまり興味がなくてバイクのGPレースのほうが昔から好きなんですが、車としてフェラーリの造形美は大好きですよ

なかでも328GTBくらいのデザインがいちばん好きですね

昔、野球の清ちゃんが乗っていたテスタロッサとかは派手なフィン形状がなんとなくお子ちゃま向けみたいなデザインで好きじゃありませんでした

現行モデルはなかなかいいと思います

1年位前にはギターGodであるエリック・クラプトンフェラーリの現行モデルを特別注文したとか噂が流れてましたけど、お金の有り余ってる人はいいですなぁ..

そんなわけでどちらかというと僕は100台のパレード走行のほうが興味があったりします

でもまあ、音が凄まじいんだろうな(笑)