
大阪カオスな夜 Barイベント紹介

今まで知らなかったが知ってしまうとクセになる。そんな面白プレイスやBarイベントを紹介。

URGE OVERKILL@日本じゃ知名度すらない名バンド

音楽

活動歴は30年近くてアメリカじゃスーパーバンドとまではいかなくとも有名なバンドなのに、日本でこれほど知名度が低い理由はなんなのか?と思うバンド

 

URGE OVERKILL(アージ・オーバーキル)
1985年頃アメリカのシカゴで結成されたバンド 
初リリースは90年
メタル度満点!な名前だけど音楽的にはオーセンティックなロックンロール
トリオバンドで演奏、歌めちゃくちゃ上手い!

尚、メタルバンドのOVERKILLとはなんの関係もありません

このアージ・オーバーキルは日本じゃホントに知名度がなくて、特にロック系統では相当いろんな音を聴いてきたであろうマニアックな人たちと話をしていても、このバンドを知っている人と今まで直にお目にかかったことがない
 
話題性がなかったかというとそうでもなく

例えば
  • 90年代グランジブームを作ったインディーズレーベルのひとつTouch&Goから出てきた
  • 映画「パルプフィクション」のサントラに提供した曲がスマッシュヒットした ニール・ダイヤモンドのカバー曲だけど
  • ボーカル&ギターの人が日系人のNash Kato(ナッシュ ケイトー)要するに加藤さんね
 と、こんなとこなんだけど...その逆の要素もあって
 
  • ジャケ写等の衣装類を見るに、とにかくメンバーのルックスがダサい!(狙いだけど)
  • グランジブームに乗っかって出てきたけど音楽性は至ってオーセンティックなロックンロールだった

いっとき長期活動休止中だったけど、3年程前にニューアルバル出してこれがまためちゃくちゃカッコいい!

気になる人はiTunesストアで試聴してみて!

オススメは最新のロックンロール サブマリンとサチュレーション


最新アルバム 超おすすめ!
Rock & Roll Submarine

Rock & Roll Submarine

  • Urge Overkill
  • ロック
  • ¥1500

Exit the Dragon

Exit the Dragon

  • Urge Overkill
  • ロック
  • ¥1600

おすすめ!

Saturation

Saturation

  • Urge Overkill
  • ロック
  • ¥1600