大阪カオスな夜

大阪近辺のカオスなスポットやイベントなどを紹介 星好きな人もどうぞ!

「肉」WE ARE WHAT WE ARE@映画

WE ARE WHAT WE ARE

アメリカ作品 
2013年制作 2014年日本公開

邦題は「肉」
テーマから直球どストレート系できましたな
原題の直訳だと"我々は何者か"みたいなんでしょうけど
 
ジャケットに大きく描かれている、テーブルクロスの柄をモチーフにしたような「肉」の文字がなんだかファンシーでお茶目ww 
これでカルト度5%アップww
 
サスペンスホラームービーは久々で衝撃の作品だった(>人<;)
 
元はメキシコ映画のUSリメイクだそうですが、概ねの評価ではリメイクの成功作と言われてるようで
 
カニバル一家の娘二人を演じている女優がどっちもかなり綺麗なかたでしたね 
 
それとトップガンの女教官役をやっていたケリー・マクギリスが一家の隣に住む人のいいオバちゃん役で出ていますよ
トップガンのジャケットでトムクルーズの肩に手を組みながら顔を乗っけたようにしているあの金髪の美人
劣化マニアにはココがオススメポイント カルト度また5%アップw
 
ネタバレにならない程度にサラッと書いてみると、カニバリズム(食人)を受け継いできた家系のお話
 
カニバリズムというと羊たちの沈黙を思い浮かべる人も多いと思うんだけど、アレみたいに殺人鬼VS捜査官みたいな筋書きじゃないし、レクター博士みたいに嬉々として食人をしている雰囲気に描かれていないのが背徳感が増してよりダークな雰囲気にもなっている
 
しかもラストが凄まじいドンデン返し...
 
ホッとしていいのか悪いのかなんとも言いようのないラストです
 
ぜひ食事の最中に見てください!
メニューはシチューがオススメです
 

f:id:dmaiden:20150812080525j:plain

肉 [DVD]

肉 [DVD]